ノージャッジ精神。

この世の中は、何が良くて何が悪いとか、何が正解で何が間違いとか、一切無いってことに気付くと、ものすごく生きやすくなります。
自分の尺度を押し通したい時はそうしても構わないけれど、マイナスの感情に揺らぶられるだけで根本的な解決にはなりません。
ノージャッジ精神は、白黒付けるジャッジをしないので、ただその事実に目を向けて、目の前の現実から1つずつクリアにしていきます。

そうすると、何か嫌なことにでくわしてもマイナスの感情に長々と揺さぶられることもありません。それどころか、最後は必ず幸せな気持ちになります。

このノージャッジ精神は、自分に降り掛かったネガティブな課題をクリアする私流の方法なのですが、必ず解決するので試してほしいと思います。

人間なので、生きていると日々いろんなことに出くわしますし、ネガティブな感情も湧いてくると思います。

それがだめとかでは無いので、感情を味わったら、事実を受け入れクリアにしていくだけ。

これを繰り返していると、何が起こってもどうにか対応できる頑丈な精神力や、柔軟性が身につきます。

そんなの出来ないと感じる方は、

私たちが、かなり小さな世界で生きている事をまず知ることから始めてみると良いと思います。小さな世界に生きる個人の尺度はアリよりも小さいって事に気付きます。

気づいたあとは解決力が知らないうちに早くなります。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
カオリクドウ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Instagram
https://www.instagram.com/kaori_kudo

facebook
https://www.facebook.com/kaoribmj

LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40kaori_kudo

ブログ
http://ameblo.jp/holistictherapytiara

ビューティライフを生きる。

自分が満たされるココロのあり方や生き方。

0コメント

  • 1000 / 1000