今にフォーカスし、行動する。


今の自分の姿、物事の捉え方、思考のクセ、虚無感など、現状は自分で作り上げています。

あの時ああすればよかった、あの時違う人に出逢っていれば変わっていたはず、もっとやっておけば良かった・・・etc、

過ぎ去ったことを嘆いても悔やんでも羨んでも今の現状は絶対に変わりませんし、

過去の自分に縛られて、いつまでもあーだこーだ言っているうちは前に進めません。

変わりたいなら、まず現状と向き合うことがとても大切です。
ダイエットは女性の永遠の課題ですが、

ダイエット中に「ちょっとだけなら」と誘惑に負け、ケーキを2個食べてしまい、次の日は「あ~食べなければよかった」と後悔。

変わりたいのに、いつまでも痩せられないという現実ここにあり。

的な大丈夫成功しないあるあるですが、

本当にスリムになりたいなならば、

太っている自分の姿を直視して背けないこと。そして、いつもの悪循環を引き起こす行動パターンを知ること。

知ることが出来たら、悪循環の行動パターンを繰り返してしまう思考のクセ(甘え)を徹底的に洗い出して、痩せモードへの思考にスイッチすること。

そこまでできたら、今の自分に必要なことを1つずつ行動に移し、課題をクリアしていくだけです。

これが今にフォーカスするということです。

そこをすっ飛ばして、なりたい理想のイメージだけに目を向けるから、やるべきことが分からずに今の行動が変わらないのです。

ダイエットに限らず、美容も、ビジネスも同じで、現実に目を向けて、今、必要な行動を起こさないと、いくら素晴らしいヴィジョンを掲げていても何も変化しません。

リピートします。

今の現実に目を向けて、起こした行動だけが未来の結果に繋がります。

その一歩を踏み出す勇気があれば大丈夫。まず行動してみて、起こった事実に対する策をその都度講じればいい。

結果がもし思い通りにならなくても、気にすることはありません。

むしろ、経験の幅が広がり、その経験は遅かれ早かれ必ず役に立ちます。

「やることに無駄はあっても、経験に無駄は無し。byカオリクドウ」

案ずるより産むが易しの精神で、気をもむ前に行動に移してみてください。

今の現実を変えたいなら、それなりの努力は当たり前にセットとしてついて来ることも念頭に置いておくこと。

何度も繰り返しますが、理想の姿に導いてくれる人は自分しかいないので、

努力することを軽視せず、自分の力を信じて行動を起こして行きましょう。

最後に、ある機関の世論調査の結果から「現代人のセルフイメージの低さ」が浮き彫りになっていましたが、

自分で試行錯誤しながら努力した経験がないから、セルフイメージも上がらないのです。要するに、何もしないから、自信も付かないんですね。

道のりが険しければ険しいほど、自信が積み重なり、次から次へと発展していく糧となります。

小さなことでも構わないので、できない理由を見つけたり、安易に人に解決策を求めたりする前に、自分のチカラを信じて成し遂げてみてください。

その軌跡が人生の財産になることを保証をします。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
カオリクドウ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Instagram
https://www.instagram.com/kaori_
kudo

FB
https://www.facebook.com/kaoribmj

LINE@
 https://line.me/R/ti/p/%40kaori_kudo

BEAUTY METHOD JAPAN
 https://www.beautymethod-japan.com

ビューティライフを生きる。

自分が満たされるココロのあり方や生き方。

0コメント

  • 1000 / 1000