美肌つくりの鉄則。

美肌作りづくりの鉄則は、ケチらないこと。

ケチらないとは「高級なスキンケアアイテムを揃えましょう」「お高い美容液を使いましょう」って訳ではありません。

スキンケアアイテムは、毎日使うものだから食べ物と同じでこだわりたいし、自分が「ピーン」とくるものがいちばん良いので価格はそこまで関係ありませんが、

「もったいない」からと言って使う量をケチると、せっかくのお肌への美容成分の働きがほぼ台無しになります。大体どこの化粧品ブランドも適量(結果が出やすい量)をパンフレット等に明記しているので、使うブランドやアイテム毎に使用量をきちんと守ることが、美肌づくりの近道です。

いくらお高い美容液を使っていても、チビチビと量をケチれば全く意味はありません。意味がないどころか、少な過ぎで肌滑りが悪くなり、肌トラブルの元になったりしている人はサロン経験上多いです。

スキンケアセミナーで「たっぷり使えば安くても効果は変わりませんか?」と言う質問をよく頂きます。

人によって価値観が違うので、高いか安いかは自分の判断次第ですし、肌が喜ぶものをオススメします。

ただ言えることは、やや高いかな?と感じるスキンケアアイテムには、永年の研究の積み重ねや、成分やテクスチャーに対する想いやこだわりなど、それなりの理由があるのは確かてます。

しかし、自分の肌が喜ぶことが優先なので肌と相談しながらお気に入りを見つけてください。それもスキンケア選びの楽しみでもありますので。

お肌は絶えず細胞が生まれ変わっているため、すぐに結果を実感出ることもありますが、

25歳までの肌のターンオーバーは28日、30歳過ぎると30日以上、40歳過ぎると40日以上になるので、カンタンにスキンケア効果を実感できないこともあります。

なので、ヒリ付きや赤みなどが出ない限りは、せめて2~3ヶ月の使用をしてからのセレクトをオススメします。

何度も言いますが、チビチビ使いは全く使ってないのと同じくらい意味がないです。

チビチビが良いとしたらフェイスオイルくらいなので、通常のスキンケアアイテム(美容液や化粧水など)は、規定の量よりちょっぴり多めに使うことが美肌への近道です。

まだまだスキンケアに関する正しい知識や使い方が広く浸透してないので、今年はスキンケアセミナーにももっと力を入れていきますので、

いつものスキンケア法に不安がある方はご参加お待ちしてます。

セミナースケジュールは追ってご案内いたしますので、よろしくお願いいたします♡<brお問合せは、下記のメールまたは公式LINEより承っております。

✶メール
httiara@gmail.com

✶カオリクドウ公式LINE
http://line.me/ti/p/%40jve3256n

※公式LINEでは、セミナーやイベント情報の配信も行なっております♪

※公式LINE登録法は下記のブログから参照ください
http://s.ameblo.jp/holistictherapytiara/entry-12115213689.html

ビューティライフを生きる。

自分が満たされるココロのあり方や生き方。

0コメント

  • 1000 / 1000